ビットコインのソフトフォークが2021年11月14日ごろ予定

フォークって・・・

 最近フードデリバリーに気を取られて暗号資産、仮想通貨に関するニュースを追っかけていませんでした。たまには相場を見てましたが、大きく値動きしていないので確認だけですね。
そんな折にビットコインのソフトフォークの情報を捕まえました、ようはアップデートなのですけどね。
 以前イーサリアムでハードフォークの記事を書いたと思いますが、ハードが大規模だと考えると今回は小規模のアプデだといってもいいでしょう。ちなみにフォークとは食事に使うフォークから来ています、枝分かれとか分岐をあらわしているのでしょうか、詳しい説明はいろいろ記事がありますが、さらっと読んだだけでは理解できません・・・。

フォーク後の値動き

 これからも高値を維持する気がします、ある記事ではビットコインの取り扱い金額がビザカードやマスターカードの一日の取り扱い料より多いような事が書かれていました、ただビットコインの取り扱いはエルサルバドルのような法定通貨扱いしている国もありますが、殆どが投機による取り扱いのような気がします・・・・。
 いまはビットコイン高いですがフォークの更なる値上がりに備えて少しだけ買うか悩んでいます。