イーサリアム利確・初期投資よりも25%資産が増えました

ビットコインと価格連動するイーサリアム

私が持っていたイーサリアムは0.04でしたが、0.01を売りました。買った時はバラバラですが30万を切っていたと思います。ビットコインとイーサリアムは同じようなチャートになるので買い時と売り時が同じですね。
持っていれば上がるかもしれませんが、私が最終的に欲しいのは日本円なので、利益のあるうちの円に変えて、少しずつ資産を増やして次の値下がりまで待ちます。
今年の3月くらいから暗号資産取引を始めましたが、初期投資が3万円だったのが現在の資産は4万円を超えました(所持している暗号資産の現在価値を含めて)、現物だけの取引でかつほとんど放置なので十分でしょう。今後資金力増やして雪だるま式に利益を増やしていきたいですね。

暗号資産のプレーヤーは中国から米国へ

取引や採掘を禁止した中国から米国が採掘量の一番になったようです。その米国ですがビットコインETF(上場投資信託)の承認が近いようです。上場投資信託って何なのかさっぱり意味がわかりませんが、ビットコインがまた一つ取引資産としての価値を持つことになるという事は何となくわかります。
所詮今年になってからの知識ですが株と同じく上がりっぱなしなんてことは絶対ないと思うので、相場をなるべく監視して適度に下がった時に私も買いに入りたいですね。