久し振りのFXの話-2023年5月の決算をみる 少し取引がわかってきた

 久し振りのFXの報告です。4月から7月まで本業が忙しいので自分の好きな事とかあまりできないでいますが、それでもFXだけはちょぼちょぼやっていました。とりあえず2023年5月1日と6月1日の決済をご覧ください。
 現在は松井証券のみを使用、取引は1000通貨単位で多くても3000通貨、スキャル及びディ、捕まった時はスウィングになることも。

2023年5月1日

2023年6月1日

総合計 プラス 230円

 僅かとはいえ、月間収支がプラスになりました。マイナスの大きな原因はわかっています。ユーロドルで担がれたときに両建てしようと思ったら、設定が両建てしないになっていたので入札入れた瞬間に切られたことです。もしそのまま持っていたら数日後にプラスで切れたのに。
 主な取引はドル円です。理由はスプレッドが比較的狭く、プラススワップが大きいからです。ユーロドルもスワップが狭くて好きですが、担がれて失敗したので今はあまり手を出していません。最近ちょっと取引の仕方がわかってきましたが、それでも担がれることがあるので反省点です。いまは少額でいいのでもっと取引経験を積んでいきたいと思っています。

FX戦士 くるみちゃん

FXって何って思われる方にお勧めの漫画です、著者の方は間違いなく取引経験者だと思います。

FX戦士くるみちゃん